(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

グリッテン砦攻防戦

  • カレー
  • 2015/09/18 (Fri) 12:09:12
とうとう本日グリッテン砦攻防戦が開催されますな
18:00からとのことですが、やや不安ですな
とりあえずデイリーをこなして万全の態勢でいどみたいとおもいます。

現在バネ子はレベル39 広すぎるドリード城をちょっとずつ探索しております

Re: グリッテン砦攻防戦

  • 2015/09/22 (Tue) 03:31:02
こっちはリアルが落ち着きようやくレベリングにとりかかれそうです
今回のグリッテンは経験値入るんですかね
入るなら一気にやるところなんですが

あとシーカーの育成が一気に停滞しました…経験値稼ぎ場をダウマラソン潰されたみたいで辛いです…

D!D!O!

  • 2015/09/01 (Tue) 02:57:22
クラン設立可能になりましたゾー!
とりあえずできる範囲でちまちまやっております。
ジョブはアーチャーです。

とりあえず細かいことはプレイしながらになるとおもうのでご報告だけー

Re: D!D!O!

  • カレー
  • 2015/09/02 (Wed) 19:58:32
クラン名やっと思いついたわ・・・かっこいいゾ

Re: D!D!O!

  • 天蛙
  • 2015/09/03 (Thu) 01:46:51
お疲れ様です!

 こちらもなんとかクランまでは…
 気のせいか、βの時と比べてアーチャーのスキルが
 下降修正されてる気がして唸ってます レベルの問題?

 愛娘の Tiaちゃんですが 大人びた顔つきになりました!
 あどけない顔のポーン作ってる人たちスゴイエロイと思います!
 (問題の魔女っ娘Tiaちゃんは、LV9のヒヨッコっす)


 これから時間見つけて地道に育てるっす!

Re: D!D!O!

  • 2015/09/03 (Thu) 12:31:15
>天蛙さん
アーチャーは下方修正されてようやくバランス取れた感じですね
αβで強すぎたのでしょうがないと思いますね。
まぁ他を上げてくれたらいいんですけど…
それでも十分強いので大丈夫ですよー

Re: D!D!O!

  • 天蛙
  • 2015/09/05 (Sat) 23:29:15
>紅さん
なるほど!
ポーン入手で行く遺跡?で、スケルトンをヘッドショットで倒してたんですけど…
正式サービスになってから2発撃ちこまないと倒せなくて アババババ・・・

アーチャー頑張ります!!

Re: D!D!O!

  • カレー
  • 2015/09/10 (Thu) 19:45:33
>天蛙
お久しぶりです!
Tiaちゃんも久しぶりの復活ですな
今回はバネコはポーンじゃなくて覚者としてがんばってます
ポーンはKilmaという弓職になりました
クラン名はEverFall 略称EFDとなっております
良ければご加入ください

ポーン名検索がなぜか使用できない状態になってるのでこっちから探せないのです。

Re: D!D!O!

  • 天蛙
  • 2015/09/14 (Mon) 22:20:07
>カレーさん

はい、ソバカスを最後まで付けるか迷うTiaちゃんが(笑)

なんと?!
も、申し訳ないです
誰でも利用できる選択になってたはずなん…
(これ、レンタルポイントの割り振りしないとダメなやつですか?!)

クラウン申請しました!
な、なかなかログインしてる時間は少ないですが
よろしくお願いしまーす! ><;

Re: D!D!O!

  • カレー
  • 2015/09/14 (Mon) 22:46:16
>天蛙
クラン申請来ました
Elis Oharaって名前ですよね?
あ 大丈夫だ クランポーンにTiaちゃん表示された

申請許可しておきましたのでよろしくです

Re: D!D!O!

  • 天蛙
  • 2015/09/15 (Tue) 19:41:29
>カレーさん
スミマセン! そうです! 名前書き忘れてました orz

よろしく おねがいしまーす!
(早いとこ、ティアちゃんに恥ずかしい服 じゃなくて可愛い服を着せられるよう頑張ります)

たのしかた

  • 狂☆四郎
  • 2015/07/18 (Sat) 01:17:55
カレーさん、紅さん。CBT1楽しかったですねぇ~。お付き合い下さりありがとうございました。どうやらCBT2ではCBT1のキャラは使えないみたいなのでちょっと残念ですが、どうせ製品版では作り直しなので心機一転、楽しみましょうw

と言っても私はその頃、お盆前の修羅場中なのでIn率低いかもしれませんorzでも出来るだけInしますので見掛けたら遊んでやって下さいな。

>カレーさん
最近見たアニメについてですが、原作漫画有りのアニメはよく見ますよ、特にジャンプ系。ラノベ原作のアニメはあまり見ないかなぁ~。HDに撮り溜めて容量が少なくなると見る、みたいなwだからGのレコンギスタなんかも最近見ましたよ。こっちの方は3週目突入してますがw
でも、基本そちらとこちらではアニメの総数が違いますがねww

とりあえずCBT2では5レベルを目指して頑張りましょう。天蛙さんもCBT2では無理でも正式スタートしたらティアさんを見せて下さいなwそれでは皆さん、暑さに負けず頑張って下さい。

私も死なない程度に頑張りますw

Re: たのしかた

  • カレー
  • 2015/08/07 (Fri) 14:35:59
CBT1お疲れ様でした
そしてCBT2のはじまりです。

と思ったら15:00まで緊急メンテかよ!

では今季みているアニメなどを
オーバーロード・・・1話を見て原作を全部入手して読破済み

ゲート・・・異世界交流モノ こちらは原作は手を出さずにアニメのみで視聴

スパイダーマンウェブウォーリアーズ・・・アメコミ枠 2017年だかに映画化するインヒューマンズとかも登場するので予習にもなる

うしおととら・・・原作全巻所持 どのエピソードが削られるのかを予想しながら視聴

ワーキング・・・安定の楽園

プリズンスクール・・・アザゼルさんの水島監督なので全力のテンポよいギャグ

そんなに見てないと思いつつ書き出してみるとそれなりの数みてますね!

>狂☆四郎
お盆前進行お疲れ様です
とにかくクッソ暑いのでたくさん飲み食いしてください。
CBT2は回復職をやってみようとおもいます。
お会いできたらまたよろしくお願いします。
本サービスでティアちゃんにも会えるといいね!

Re: たのしかた

  • 天蛙
  • 2015/08/15 (Sat) 02:11:10
かなりの出遅れですみません!!
狂☆四郎さん、おつかれさまです!

CBT2 なんやかんやと時間が作れず…
ポーンたちがいる教会に行けてないです orz
(ポーン2体分作ったのに)

ティアちゃん、少し大人びました!
(あの頃の可愛らしさがなくて、吐血しそうになりそうですが)

時間作って お役にたてるティアちゃん 載せられるように頑張ります…

Re: たのしかた

  • 2015/08/17 (Mon) 00:39:40
ドーモ、CBT2参加すらできなかった奴デス

まぁCBT1でやることはやったのであとは本番まで待機ですねー。

やってて思ったのは誰一人ヒーラーを選ばねぇ!って感じで蘇生ゴリ押しの場面も多々あったのでマジックアーチャー辺りを主にしたいかなーっていう感じには考えてます。

以上CBT1の感想でした。



あとここのメンツでクラン立てたりとかした方が集まりやすいんじゃないかなーとか考えたりしてるんですけど皆さんはどうお考えですか?

まぁクラン設立開放された時点で名前だとか決めておきたいなーって感じは個人的にはしてるんでネーミングセンスある方、なんか案お願いします!(IN時間的に立てるなら自分が一番早いかもなんで)

それではみなさん本番で会いましょう!

Re: たのしかた

  • カレー
  • 2015/08/26 (Wed) 00:18:26
おうよ クランはみんなで組みましょうぞ
ほんでもって名前は思いつかないので、募集 というよりはそれぞれ考えておいて、サービス後にかの地で合流した際に発表してよさそうなものを選びましょう!

バネ子はやはり慣れ親しんだシールドでスタートいたします。
その後の職業選びをちゃんとしないと器用貧乏になりそうだ。

はじまた

  • カレー
  • 2015/07/07 (Tue) 21:21:55
βテストはじまた!
しかあし 某エロマンガ家のアシ作業がばっちり重なって(延長戦)しまってるので今日はつないでのぞくだけー
8日〆ってことになったけどたぶんそれでもおわらぬと見た

9日夜あたりに本格参戦できたらいいなあと。

それまで先行しててくれー

Re: はじまた

  • 2015/07/08 (Wed) 01:54:55
承知

それまで出来る範囲で進めておきますわー。
まぁ現状CBTなんで欲しいものとか無いだろうし探索とか大型討伐とか付き合いますわよー

Re: はじまた

  • 天蛙
  • 2015/07/11 (Sat) 06:08:32
お疲れ様です!

そしてお久ぶりです;w

 ドグマのβテスト なんやかんやで当選したので
 せっせと、愛しのポーン ティアさんを…
 なんかやけに大人びたデザインになりましたが

 みなさんの速度に置いてかれないように
 チビチビ キャラ育成(おもにポーン)頑張ります

Re: はじまた

  • カレー
  • 2015/07/17 (Fri) 08:52:24
CBTお疲れであった皆の衆

CBT2は希望者全員参加のようなのでまた遊びましょう
くっそ暑くて死にそう!

DDOCTB

  • 2015/06/28 (Sun) 01:52:57
さてそろそろDDOのβテストが迫ってきましたね。
私はウィッチャー3をクリアして準備完了です。

難易度ですけど基本的に4人で進めること前提の難易度のようで、アイテム課金が結構めんどくさい感じのようです。

非課金勢でいくなら命を大事に+長期戦を覚悟しないといけないかもしれないですね…

まぁとりあえずあと少ししたら出来る範囲で色々遊んで見ましょう!

Re: DDOCTB

  • 狂☆四郎
  • 2015/06/29 (Mon) 00:43:50
ハイッ、ハァ~~イッ!!βテスト受かりましたっ!
7月3日が待ち遠しいですっ!

しかし、残念ながらPS4貯金が間に合いませんでしたので、PS3での参戦です。残念っorz

しっかし、特典付ソフトの高いこと・・・。あんなの買う人いるんでしょうか?(もちろん私は買えませんっw)

ちょっと仕事がヤバイ事になりそうな気配が濃厚なんですが、できるだけテストに参加したいですねぇ・・・。

では、お互い頑張って逝きませうっ!!

Re: DDOCTB

  • カレー
  • 2015/06/29 (Mon) 03:51:48
うむ みんな頑張っていこう
私も最近はBDプレイヤーと化したPS3でプレイしますよ

βテストが楽しかったら重課金の本サービスがつらくなるのかもしれん。

艦これとかアイギスとかやってると『おうお布施したろやないの』って感覚だからいいんだけど、最初からむしりに来られると大きな抵抗が発生してしまうのよね。

震えて待つ。
スケジュール的に修羅場りそうな日付なんだけどなww

DDOアルファテスト

  • 2015/04/24 (Fri) 22:57:46
なんか今日になって当選メール来たのでやってみました

感想としては
・操作はしっかりドラゴンズドグマ
・街中のローディングとかもPS3にしてはスムーズ
・キャラメイク充実 ボイスもピッチ変更できます

ブラッドボーンやってると少し操作に違和感やカクつきみたいなものを覚えるので買えるならPS4かゲーミングPCでやるのが一番いいかもしれませんね。

Re: DDOアルファテスト

  • 狂☆四郎
  • 2015/04/26 (Sun) 01:00:53
なっ、何て羨ましいっ!

あ、アルファテストの事すら知らなかった狂☆四郎ですw
ベータテストの時は是非やってみたいですぅ~。
しかし、やはりPS4とかの方が良いですか・・・。何とか買いたいなぁ~。

久しぶりにドグマやってみようかな。

Re: DDOアルファテスト

  • 2015/04/26 (Sun) 16:22:40
PS3版でしかまだ出来てないですけどやはり一部NPCとか人物の描写が遅い、マップで一部カクつきがどうしても出てきますね。

探索エリア等は比較的楽ですしMMOはRPGにおける役割分担なんかもしっかりできていると思います。

PS4がきついならゲーミングPCという手段もあることはありますね。
ただ今後を考えるとPS4でやる、というのが一番理想的な形だと思います。

ただ金額以上の価値はあるのでこれを買い換えるチャンスだと思えばいいのではないでしょうか

Re: DDOアルファテスト

  • 2015/04/26 (Sun) 16:28:56
あ、あと空中跳ね上げですがそれらしいモーションはファイターでありました。

崖みたいなところはしっかり滑って降りたり等細かい所にもモーションが行き届いてますね。

自分は現在ファイターでやってますが正式サービス時はシーカー辺りでやってみたいなとは思ってます。


メイン盾も視野ですけど私より旨い人いると思うので…

Re: DDOアルファテスト

  • 狂☆四郎
  • 2015/04/29 (Wed) 00:13:06
>紅さん
アドバイスありがとうございます!ぜひ購入してPS4でオンラインをやりたいと思います!
Bloodborneもやってみたいですしw

>カレーさん
最近Skype、ご無沙汰して申し訳ないです。カレーさんがinしてるのは見掛けるんですが・・・。また今度お話できればと思います。その時はよろしくお願いしますねぇ。

さて、じゃあ私はPS4を買う為に貯金しようと思いますっ!(血涙)w

Re: DDOアルファテスト

  • カレー
  • 2015/05/16 (Sat) 05:06:37
次はベータテストか、そっちは触れるといいなあ
ドグマンガに備えてバネ子もリハビリしないとね!
職業は・・・ん~ バネ子だとソルジャーかシーカーかな~

Re: DDOアルファテスト

  • 2015/05/18 (Mon) 01:57:14
>カレーさん
じゃあ俺アーチャー事ハンターやります
元から援護向きスタイルなんで

DDO

  • カレー
  • 2015/04/20 (Mon) 18:54:10
とりあえずアルファテストに応募しておきましたー
オレ、キャラメイクできたらバネ子作るんだ・・・

Re: DDO

  • カレー
  • 2015/04/20 (Mon) 19:26:50
追記
うむ 落ちた
ネットの評判を見る限りはかなり楽しいという意見が多い ああ~ん

Re: DDO

  • 2015/04/22 (Wed) 00:08:00
同じくαテスト落ちてました
まぁ次の機会は夏でしょうなぁ

DDO

  • カレー
  • 2015/02/20 (Fri) 18:12:05
長くなりそうなのでこっちに覚者

前作はポーンがAIなせいで死にスキルになっていたものが大化けすると予想します。
まあ、アクションなので同期はばっちりとってくれることを期待しますが、PS3とPS4のユーザー同士で一緒に遊んだとして、それでも同期がばっちりなのだろうか。

具体的に言うと大剣使いが味方を上空にはねあげるスキルとかは人間同士でできれば、期待通りの活躍が望めると思うんですよね。
戦闘以外にも特定の地形を無視することも・・・・

他にもウォーリアー以外のメンバーが全力で邪魔者を排除して退魔剣聖斬を火力の軸にする『聖剣使いのワールドブレイク』作戦とか、三人がかりで一人のポーンを全力サポートして敵を倒させる『人形つかい』作戦(ただの苦行)とかやりたいことがいっぱいあるよぅ。

とりあえず発売まで妄想をたくましくしよう!

Re: DDO

  • 2015/02/21 (Sat) 01:36:41
ハード毎の同期は確かデモンズ形式みたいな感じだから大丈夫だと思います。FPSは多分30かそこらかなと予測。

一応ギルティギアXrdがPS4とPS3での対戦を可能にしてるので不可能ではないと思います。その分画質やテクスチャに来るんじゃないかなーって感じはしますけど。

個人的には魔法をもっと扱いやすくしてくれてもいいかなって思いました。

Re: DDO

  • カレー
  • 2015/02/22 (Sun) 12:06:08
>紅
そっかー もうPS3と4の間での同期をとってる作例があるんだね それなら安心

画質やテクスチャ:公式の映像や画像がPS3レベルなのが気になってはいたんだ まさかPS4版でもこの画質じゃないよね? でも、PS4版がもっときれいであればそっちを公式に載せるよね と。

魔法の扱い:そうね 全対応が微妙に不可能にするくらいなら特化が強みになるようにして欲しいところ。
属性の熟練度とか属性値ボーナスがつく装備とか。

Re: DDO

  • 狂☆四郎
  • 2015/02/22 (Sun) 23:06:23
よく分かりませんが、楽しそうで何よりですww

もともと事前情報を先取りする方ではありませんし、何か小難しいことを考えながらプレイする方でも無いんでw

とりあえずアイテム課金らしいんでそこが心配かなぁ・・・。

Re: DDO

  • 2015/02/24 (Tue) 12:40:57
まだ開発中なんで最終的にどうなるか、ですねぇ。
しかしながらPS3と4で出す場合細かく見ないとあまり気にならないと思います。
マシンスペック差があるので確実にPS4の方が綺麗でしょうけど。

アイテム課金はカプコンのさじ加減次第ですね…

Re: DDO

  • 狂☆四郎
  • 2015/04/03 (Fri) 00:43:12
ムムッ!誰も続かない様なので私書きますっ!!

>紅さん
いやぁ~、カプコンの課金はMHFでハチミツ課金なるものが有るそうですよ?・・・私は未プレイなのでよく知りませんが。回復アイテムを課金されるんですかねぇorz

ところで皆さんは4月4日は最速プレイのお祭りには応募されました?私などは遠すぎて応募する気にもなりませんでしたがww
参加されるんでしたら是非ここで感想を聞かせて下さいましっ!w

お願いカレーさんっ!

ドラゴンズドグマオンライン

  • 2015/01/30 (Fri) 17:13:42
お久しぶりです

2015年中にPS4.PS3.PCでドラゴンズドグマオンラインが展開されるみたいですね

基本無料でPT4人~14人まで組めるみたいなので結構楽しみではありますね

アクション性や探索の楽しさみたいなのは残してくれたらいいですね

Re: ドラゴンズドグマオンライン

  • ドブロク
  • 2015/02/02 (Mon) 19:50:04
お久しぶりですー

情報聞いてちょっとwktkしとります

どのハードでやるか悩み中

Re: ドラゴンズドグマオンライン

  • カレー
  • 2015/02/05 (Thu) 02:54:13
お久しぶりです
ドグマオンラインはとりあえずプレイすることは確定でございます。
どんな評判だろうと 買って やる!

体験版でキャラクリできるようにしてほしい そしてそのデータを本編にもってけるようにして欲しい
いまのところ要望はそんな感じですな

Re: ドラゴンズドグマオンライン

  • 狂☆四郎
  • 2015/02/10 (Tue) 01:22:51
ハイハ~イ 私もやりたいで~す!
ですので真剣にPS4購入検討中ですっ!

ところでポーンってどうなるんでしょうね?ww

Re: ドラゴンズドグマオンライン

  • 2015/02/17 (Tue) 17:06:27
ポーンは引き続きあるみたいですよ、やったぜ。

とりあえずドラゴンズドグマオンライン(以下DDO)はDL専用みたいなんでPSストアからDLするって感じなんでお店に走らなくてもいいかも。

キャラの作成もやりごたえのある感じにしているようなのでここかなり期待ですね。

Re: ドラゴンズドグマオンライン

  • カレー
  • 2015/02/20 (Fri) 17:43:18
DDOの公式HPがじわじわ更新されてて楽しいですね!
ポーンの貸し借りシステムがまたあるのだとしたら、バネ子をポーンとして作って自キャラはまた別に作るべきか・・・まあ正確なところがわかってから考えるとして、一番気になるのはオンラインモードがどうなるかなんだよなあ。

希望としては最初の何にもわからないゼロの段階からみんなでわいわいやれたらいいなとは思ってます。
初期選択可能なジョブが判明した段階で宣言スタートしても面白いかもしれない。

前回は自分が前衛でバネ子が魔法職でした。
今回はどうするかなあ。

あけましておめでとうございます

  • ドブロク
  • 2015/01/15 (Thu) 20:26:34
もう2週間くらい経ちましたが!


今年もカタツムリのような感じになりそうですが頑張りたいところ


今年もよろしくお願いします!